岡山 後楽園 便り ;2014年10月9日【ピンク色のサザンカ♪咲きました】

南門から『御舟入跡』にむかう生け垣にご注目!


ピンク色の「サザンカ」が少し咲いています。


延養亭のまわりには「ツワブキ」の開花が増えてきました。


「ツワブキ」も蕾が多いですね。


稲刈り、全部終わりました。昨日はお天気で本当に良かったですね。


今日は雨が降りましたが、午後には止みました。
全国的に週末は台風の影響がありそうです。台風は来てほしくないですね。
※提供;後楽園広報スタッフ6代目の坂本美香(さかもとみか)さんです。

コメントを残す

